【】

星に願う少女は目を閉じた
TOP PAGE >

騒がしく踊る妹と夕焼け

育った地域が違うと食生活が変わることを二人で生活しだしてから非常に分かるようになった。
ミックスジュース飲む?と妻から前に言われ、スーパーででも買っていたのかなと思ったら、自宅でも作るのが一般的みたいだ。
缶詰のフルーツと氷を挿入して、市販の牛乳をさらに加えてミキサーでシェイクして終わりだ。
家で味わい飲んだのは初体験だけれど、しかし、とても味わい深かった。
くせになったし、おもしろいし、俺も作り飲んでいる。

よく晴れた水曜の夕暮れはこっそりと
久々に、明日香と麻衣子とツアーに行ってきました。
麻衣子と明日香は、私の学生時代の友人で、一緒に頑張った仲です。
しかも、勉強していたのがトラベル全般と英検だったので、旅が大好きな生徒たちでいっぱいでした。
とくに、明日香と麻衣子を含む仲のいい6人で世界各国へ旅行に行った思い出は忘れられません。
私はもともとそんなに友人が多い方でもないし、しかもそれで良いと思っています。
という事で、すごく嬉しい言葉だけど、すぐ横で麻衣子が満足しているような雰囲気だったのも私のツボでした。

雲の無い月曜の夜明けに読書を

有名芸能人がびっくりするほど突然引退なので、報道でしきりにやっているが、すごくすごいです。
次々と変わる総理大臣が誰になるかっていう話よりニュースでは順序が速かった。
どのような政治家が総理になっても変化しないと考えるのもめちゃめちゃ多いですし、それより、大物司会者が芸能界をいきなり引退というのが何かしら影響がでるということですかね。

雪の降る金曜の夕暮れは冷酒を
今日は、梅雨が明けて初めて雨になった。
サビキ釣りの約束を息子としていたが、雷がなっているので、さすがに危なくて行けない。
確認したら、雨がやんだので、やっぱり行くということになったのだが、釣りに行く道具の準備を終えて、行ってみたけれど雨が降ってきた。
天気のよい休みにと話して道具をなおした。
明々後日からは雨じゃないみたいだ。
その時は、次こそ行こうと思う。
天気のよい休みにと話して道具を片づけた。
明々後日からは雨じゃないそうだ。
なので、次こそ予定を立てて行ってみる。

薄暗い仏滅の深夜は目を閉じて

梅雨もようやく明け、今日セミの鳴き声で目が覚めて、少年は「あぁ夏だなぁ。」と感じた。
夏休みが始まる前の休日のお昼前、少年は縁側に座ってアイスクリームを食べていた。
頭上では風鈴がときどき涼しげに鳴っていた。
朝から日が強く、日光が少年の座った足を照りつける。
少年は半ズボン姿だった。
ほっぺたを伝って汗が流れ、アイスも溶けてきた。
少年は、近所の屋外プールのプール開きを待ち焦がれていた。

泣きながら踊る兄弟とあられ雲
普通、部屋で個人的に行えるような業務をして、忙しい時期など声があるとチームの仕事に参加する。
たった、たまにが、非常にめんどく感じてしまう。
こんなに面倒なら引き受けるの辞めてしまおうかと。
声がかかれば張り切るけど、多くの人間に囲まれて、団体で仕事をこなすのは大変だ。
なんて、友達に話すと、言いたいことは分かるけれど、とクスクス笑っていた。

涼しい大安の夕暮れは熱燗を

あるいつもと違うような内容の仕事がやってきたとき「まあ、なんとかなる」と考えていた新入社員の頃。
その時、自分を含むメンバーのみんなが「過ぎればどうってことないよ」とあっさりとらえていた。
このタイミングで指導担当の先輩が注意した言葉が脳裏に残っている。
「目標に向かって、じゅうぶんに準備をしたからこそ、終わってからなんてことなかっただけ。
だから、今のあなたたちのように簡単に構えていて、偶然にも業務が単純だったという意味ではありません。
過ぎてしまえばなんてことないと言う裏の意味は、それとは逆です。
甘く見ずにしっかり学び準備を進めたからこそ能力が業務内容を越えて、内容が円滑に進んだと言う事実を表しています。
真剣にその気になれましたか?
なめてないで早く取り組んでください。」
と言うセリフ。
それから、みんな必死に勉強しじゅうぶん仕事をすることができた。

雨が降る水曜の夕暮れに食事を
仲のいい子とお昼に遊びに行こうと約束をしていた。
いつもの駅のいつもの巨大な画面の前。
待っていると、ちょっと遅くなるとメールがきた。
テレビ前は合流スポットなので、人々は時間が来るとどこかへいってしまう。
iphoneで音楽を聴きながら、それをじっと見ていた。
それでもすることがないのでそばの喫茶店に入って、コーヒーを飲んでいた。
それから、同級生が遅くなってごめんね!と言いつつきてくれた。
お昼どこはいる?と聞くと、パスタがいいかもと言った。
ホットペッパーを見てみたけれど、良い感じの店を探せなかった。

前のめりで口笛を吹くあなたと枯れた森

少し時間にゆとりが作れたので、ゲオに向かった。
新たにMP3プレイヤーに挿入するミュージックを見つけ出すため。
近頃、よく楽しんだ曲が西野カナさん。
いつも習慣になっているのが洋楽。
ヨーロッパのアーティストの作品も素敵だと近頃思う。
ということで、今回レンタルしたのはボンボンフレンチだ。
甘い声とフランス語がカッコイイと思う。

気持ち良さそうに熱弁する兄弟と夕立
ネットニュースを閲覧するけれど、紙の媒体を読むことも好きだった。
現在は、無料で閲覧できるインターネットニュースが色々あるから、新聞、雑誌はお金がかかりもったいなくて購入しなくなってしまった。
けれど、読み慣れていたから、新聞のほうが短い時間でたくさんの情報を得ることができていたけれど、インターネットニュースのほうが関わりのあるニュースをおっていくことが出来るので、濃い内容まで見やすいことはある。
一般的な情報から関連した深いところを見やすいけれど、受けなさそうな情報も新聞は目立ちにくいぐらい小さくても記載しているので目に入るけれど、インターネットの場合自分でそこまでいかなければ目につかない。
ごく最近では、アメリカの債務不履行になってしまうかもというニュースが目につく。
デフォルトになるわけないと思っていても、もしデフォルトになったら、日本も必ず影響を受けるし、そうなれば、自分の収入にも関係してくるだろうから気になってしまう。

薬剤師の診療所の求人.com
薬剤師の求人・就職先を見つけるならこちらがオススメ。転職しようと考えている薬剤師さん、勤務先を探している薬剤師さんに打って付けのサイトを紹介しています。
闇金解決相談弁護士司法書士.com
いつ終わるか知れないヤミ金からの取り立てや脅迫。闇金トラブルのことを相談するなら、コチラがお勧めです。

カテゴリ

ただいまの時刻


カテゴリ


毎日の日常の中で、「芸術家」のポジションってどうなんだろう。無関心と言える?「偶然」は、あなたにとってはなんの意味があるんだろう。

Copyright (C) 2015 星に願う少女は目を閉じた All Rights Reserved.

ページの先頭へ